エムリリーマットレス

エムリリー優反発マットレスを買う前に知っておくべき注意点【返品と保証について】

柔道整復師Renです!

 

エムリリー(MLIYL)優反発マットレスを買う前にいくつか注意事項があります。

決して安い買い物ではなく、ある程度のお金をかけるので「こんなこと知らなかった!」で済ませるのは損ですよね。

 

この記事では、

  • エムリリー優反発マットレスを買う前の注意点を知りたい
  • 返品や保障内容について教えてほしい
  • 買う前に不安を無くしたい

という疑問や悩みに答えていきます!

 

エムリリー優反発マットレスの使用感についてはこの記事では解説していないので、別記事をご覧ください。

エムリリー(MLIYL)優反発シリーズの5㎝トッパータイプを実際に使用してみた感想柔道整復師Renです! 前々から興味があったエムリリー優反発マットレスを購入してみて使ってみたら、国家資格を持ってる私から...

>>>今ならシーツが無料でもらえる<<<

エムリリー優反発マットレスを購入する【3年保証付】

MLIYL優反発マットレスの注意事項

エムリリー優反発マットレスを購入するにあたって事前に知ってほしいことは、

  1. 返品はできるか
  2. 保障内容
  3. 洗濯はできるか

以上のことを全員に知っておいてほしいです。

 

とくに返品や保障についてはすごく大切な部分ですのでちゃんと理解しておきましょう!

①返品はできるか

エムリリー優反発マットレスは返品はできません。

圧縮されたのを段ボールを海外から郵送されるのですが、空気を入れてしまうと二度と圧縮はできないそう。だから、返品は不可にしているとのことです。

 

実際に届く状態は、

上記のようにかなり圧縮された状態で届きます。

 

電話でも確認して返品・交換は不可との答えを頂きました。

もちろん、明らかな初期不良ということであれば対応はしてくれるそう。

 

ちなみに、送られてくるときは段ボールでくるのですが、

エムリリーのなんのシリーズのマットレスか、サイズなどはちゃんと段ボール箱に明記されているので、開ける前に間違いがないように確認しておきましょう。

開ける前に間違いが確認できるのが1番ですので、購入する方は必ず確認を忘れないように!

 

返品保証がないので実際に万が一合わないと無駄金になってしまいますが、実はエムリリー優反発マットレスは店頭でも販売しています。

全国のイトーヨーカドーの一部店舗で販売されているとのことなので、一度足を運んで寝心地を体験してみるのも失敗しない方法。エムリリーの問い合わせ窓口に電話すればどこの店舗で扱ってるのか教えてくれるので、一度寝てみたい人は連絡しましょう!

②保障内容

エムリリー優反発マットレスには3年保証がついています。

他のマットレスだと1年保証が多いですが、優反発マットレスは3年保証がついているのはありがたいことですね。エムリリーは優反発マットレスの他に、エコヘルスシリーズというマットレスもありますが、そちらは1年保証となっております。

 

気になる保障内容ですが、「通常使用によるへたりのみ」の保証となっているので、汚れやカビ・自分で破損してしまった場合は保証外。

通常に使用していて中が潰れたり、押しても元に戻ならない状態がへたれ(劣化)と認識されます。

 

実際に耐久試験もやっていて、そう簡単には劣化しないように作られているとはいえ、3年保証がついているのはとても安心できますね!

万が一、「2年だけしか使ってないのにへたれた」なんてことがあったらせっかくのお金をドブに捨ててしまうので保証は長ければ長いほどいいですよ。

③洗濯はできるか

エムリリー優反発マットレスのカバーは洗濯可能。(エコヘルスシリーズは不可)

もちろん、マットレス本体は洗えないです。

 

やはり何ヶ月、何年と使っているとかなり汚れます。汗もかきますし。

ちゃんと洗えるのは衛生面でも安心ですね。私はキレイ好きで、優反発マットレスを選んだ理由にカバーが洗えるからということも含まれています。

 

市販の敷きパッドやシーツも使用できるので、さらに優反発マットレスを汚れから守ることもできますのでご安心を。

私も敷きパッドをしいて使用していますが、とくに寝心地は変わりませんよ!(下記画像参)

 

優反発マットレスの使用方法については別記事でも詳しくまとめてあるので参考にしてください。

エムリリー優反発マットレスの使用方法を解説!市販の敷きパッドは使えるの?柔道整復師のRenです! MLIYL(エムリリー)優反発マットレスは3つのタイプがあって、 トッパータイプ ...

 

>>>今ならシーツが無料でもらえる<<<

エムリリー優反発マットレスを購入する【3年保証付】

まとめ:返品できないから用途を明確にする

エムリリー優反発マットレスは寝心地もバツグンで、睡眠の質も上がるようなマットレス。私も寝てみて効果を体感しております。

 

しかし、保証が長いとはいえ返品できないのは心配ですよね。

ネットでは実際に使ってもないのにオススメしている記事もあるので、ちゃんと使っている人の記事を参考にしてください。

私の使って感想はこちらからどうぞ↓

エムリリー(MLIYL)優反発シリーズの5㎝トッパータイプを実際に使用してみた感想柔道整復師Renです! 前々から興味があったエムリリー優反発マットレスを購入してみて使ってみたら、国家資格を持ってる私から...

 

1番失敗しないのは「自分で見に行くこと」です。エムリリーに問い合わせてみて、どこで販売しているか確認して寝心地をたしかめに行けると◎。

私は近くに置いているところがなかったんですがね…

 

最後にまとめておくと、

  • 返品ができない
  • 3年保証がついているので安心
  • 洗濯もできるし、敷きパッドも使えるので衛生面では問題なし

ぜひ、以上の注意点を分かったうえでエムリリー優反発マットレスを検討してみてください!!

 

少しでもお得に安く買える情報はこちらの記事を参考にしてください。

【最新クーポン情報】エムリリー優反発マットレスをお得に安く買う方法柔道整復師Renです! エムリリー優反発マットレスを買うなら少しでもお得に安く購入したいですよね。私自身も購入したときに色...

 

>>>今ならシーツが無料でもらえる<<<

エムリリー優反発マットレスを購入する【3年保証付】