エムリリーマットレス

エムリリー優反発マットレスの特徴とは?【寝心地が抜群の理由】

柔道整復師Renです!

 

エムリリーマットレスは使っている人の評価も高く、私自身も使っていてすごく気にいっています。

優反発シリーズのマットレスは他のマットレスにはない特徴がたくさんある為、この記事ではそれらの特徴を紹介するので参考にしてください。

 

この記事では、

  • エムリリーについて知りたい
  • 優反発って効果あるのか?
  • 優反発マットレスの特徴を知りたい

という疑問や悩みに答えていきます!

 

「特徴は興味なくて、使い心地を知りたいんだよ」って人はこちらの記事を読んでください!

エムリリー(MLIYL)優反発シリーズの5㎝トッパータイプを実際に使用してみた感想柔道整復師Renです! 前々から興味があったエムリリー優反発マットレスを購入してみて使ってみたら、国家資格を持ってる私から...

 

>>>今ならシーツが無料でもらえる<<<

エムリリー優反発マットレスを購入する【3年保証付】


エムリリー(MLIYL)とは

エムリリーマットレスは日本発祥ではなく、デンマークが発祥のマットレス。

比較的新しいブランドですので、まだ耳にしたことがない人が多いですが、「優反発」や「エコヘルス」という新素材を使っていて今注目のマットレスです。

 

アメリカやヨーロッパの各国ではすでに人気だったのが、日本では2014年から「株式会社新陽トレーディング」が販売代理店となり発売されています。

サッカーチームの「マンチェスターユナイテッド」の公式寝具パートナーにもなっていて、世界では人気の様子が伺えますね。(マンチェスターユナイテッドはめちゃくちゃ有名のチームです)

 

エムリリーマットレスは、

  • エコヘルスマットレスシリーズ
  • 優反発マットレスシリーズ

以上の2つのシリーズを展開しており、私は優反発マットレスシリーズを愛用中。

「寝姿勢」と「体圧分散」が強みで、抜群の寝心地を実現しているのがエムリリーマットレスというわけなのです。

エムリリー優反発マットレスの構造

私が実際に使っている優反発シリーズの特徴として、【低反発でも高反発でもない】ということが挙げられます。

優反発マットレスは2層構造になっており、上部が優反発フォームで下部に高反発フォームを使用している構造になっていて、とくに優反発素材は他のメーカーにはない新素材。

 

優反発フォームは、程よい柔らかさで人肌に包まれている感触に近く、その下にある高反発フォームは、普通の高反発より通気性に優れています。

柔らかくて気持ちいいけど、下部の高反発フォームのおかげで反発力もある。まさに低反発と高反発の良いところを集約したマットレスなのです。

 

優反発マットレスと高反発・低反発マットレスを色々な角度から比較している記事もありますので、合わせてご覧ください。

エムリリー優反発マットレスと高反発・低反発のマットレスを徹底的に比較してみた柔道整復師のRenです! MLIYL(エムリリー)優反発マットレスは、高反発や低反発のマットレスと違う部分がたくさんあるの...

3つの厚みから選ぶ

エムリリー優反発マットレスは3つタイプがあります。

  • トッパータイプ(5㎝)
  • 三つ折タイプ(8㎝)
  • マットレスタイプ(11㎝)

以上の3つの厚さのタイプがあり、その中から自分に適したものを選んでいきます。

 

 

トッパータイプは、今使っている布団の上にそのまま置くタイプで、単体では使用できませんが、気軽に寝具をグレードアップ可能。

5㎝でもかなり厚みがあってフカフカで気持ちいいので、「布団を変えたり捨てるの面倒くさいけど、もっと寝心地をよくしたい」なんて人にはその理想がすぐに叶えられますよ。

 

三つ折タイプは、単体で使用するためのマットレスで、ベットフレームに置くこともできますが、敷布団としての使用がメイン。たためるので収納性はバツグン。

通気性がいいので畳などに使用もできるので、敷布団ごとグレードアップしたい方にはオススメです!

 

マットレスタイプは、ベットフレームに置いて使用するもので、ベットのマットレスを買い替えたい人には1番オススメ。

1番厚みもあるので、ベットで寝るのが楽しくなること間違いないですね。

使用方法に関して詳しく解説している記事はこちらから。

エムリリー優反発マットレスの使用方法を解説!市販の敷きパッドは使えるの?柔道整復師のRenです! MLIYL(エムリリー)優反発マットレスは3つのタイプがあって、 トッパータイプ ...

 

 

優反発マットレスは4つのサイズから選べます。

  • セミシングル
  • シングル
  • セミダブル
  • ダブル

セミシングルは他メーカーだとあまりないので、ここまでのラインナップがあると自分の用途から選ぶことができるのでありがたいですね。

ちなみに私はダブルを購入しました!

 

>>>今ならシーツが無料でもらえる<<<

エムリリー優反発マットレスを購入する【3年保証付】

3年保証がついている

エムリリー優反発マットレスは3年保証がついていて、ヘタレのみの保証ですが他メーカーよりは長めの期間が設けられています。

保証は長ければ長いにこしたことはないので安心ポイントですね。

 

ただ、返品保証がついているわけではありませんので、そこは大きなデメリット。

イトーヨーカドーで販売している店舗もあるんですが、私は近くになかったので直感で購入しました(笑)

 

保証や返品についての注意事項は別記事でまとめているので合わせてご覧ください。

エムリリー優反発マットレスを買う前に知っておくべき注意点【返品と保証について】柔道整復師Renです! エムリリー(MLIYL)優反発マットレスを買う前にいくつか注意事項があります。 決して安い買...

1番お得に買うには

エムリリー優反発マットレスを購入するには、ネット通販がお得にかつ簡単に注文できます。

2018年現在は、

  • 公式サイト
  • 楽天
  • Amazon

3つのサイトから注文を受け付けています。

 

1番お得に買えるのは公式サイト。

理由は、プレゼントが付いてくるのとクーポンがあるから。今はマットレスを清潔に保てる「フラットシーツ」がプレゼント中です。(時期によって変動あり)

クーポン情報はこちらの記事で最新情報を出しているのでチェックしてください。

【最新クーポン情報】エムリリー優反発マットレスをお得に安く買う方法柔道整復師Renです! エムリリー優反発マットレスを買うなら少しでもお得に安く購入したいですよね。私自身も購入したときに色...

 

 

楽天やAmazonではプレゼントやクーポンがついてこないので、同じマットレスを買うけど損した気分になるので私は公式サイトから購入しました。使い勝手は悪いですがサイト内のポイントもたまります。

 

しかし、楽天やAmazonで買うならポイントが使用できるのが大きなメリッですね。普段からポイントが貯まっている人が多いと思うので、使いたい人は楽天・Amazonを利用しましょう。

もちろん、ポイントも貯まりますしね!

 

購入はこちらから↓

 

 

優反発シリーズは店舗からも販売していて、イトーヨーカドーの一部店舗で取り扱いしているそうです。(電話で確認済)

どの店舗に売っているのかは、エムリリーの問い合わせから電話してみて確認しましょう!電話対応も丁寧で質問にもきちんと答えてくれましたよ。

 

店舗に足を運んで寝心地を確かめてそのまま買うのも良し、お得に公式サイトから購入もできるので、心配な方は1度確かめに行くことをオススメします。

まとめ:低反発や高反発が良いとは限らない

私は普段、接骨院で働いていて患者さんからもよく「マットレスってどうすればいいですか」という質問をよく受けます。

話を聞くと、「低反発が合わない」ということや「高反発だと硬すぎて」という悩みがほとんど。

 

ネットには、低反発がいいとか高反発がおすすめ、という情報がたくさんありますが、低反発は合わない人が多くオススメしません。

高反発は硬すぎて寝れなくなった人や慣れるまで時間がかかることが多いですし、逆に体が痛くなってしまう可能性もあります。

 

ネットでは、実際に使用していないけど「このマットレスがおすすめ」という記事がよくありますが、それって実際に使っているわけじゃないので本当のことが書いていない可能性もあるんですよ。

 

エムリリー優反発マットレスはもちろん、他のマットレスも、必ず実際に使っている人の記事を参考にしましょう。実際に使っていれば写真が自分で撮ったものが絶対に使われています。

私もちゃんと使用している感想は、自分で撮った写真付きで解説しているので参考にしてください。

エムリリー(MLIYL)優反発シリーズの5㎝トッパータイプを実際に使用してみた感想柔道整復師Renです! 前々から興味があったエムリリー優反発マットレスを購入してみて使ってみたら、国家資格を持ってる私から...

 

私はダブルのトッパータイプを購入したので3万円かかりましたが、睡眠の質も上がり疲れも取れやすくなりました。5年ほど使うとしても、1年で6000円です。

年6000円でこの寝心地が手に入ると思うと、とても良い買い物をしたと我ながら関心しております(笑)

 

エムリリー優反発マットレスは誰にでも合うような作りなので、「これがいいなぁ」と思ったら購入して極上の寝心地を体感してみてください。

低反発でもなく、高反発でもないからこその寝心地を手に入れられるので責任を持ってオススメします!

 

>>>今ならシーツが無料でもらえる<<<

エムリリー優反発マットレスを購入する【3年保証付】