エムリリーマットレス

エムリリー優反発マットレスと高反発・低反発のマットレスを徹底的に比較してみた

柔道整復師のRenです!

 

MLIYL(エムリリー)優反発マットレスは、高反発や低反発のマットレスと違う部分がたくさんあるので、実際に私が優反発マットレスを使用した感想を踏まえて、高反発と低反発の違いを徹底的に比較していこうと思います。

 

この記事では、

  • MLIYL優反発マットレスを買おうか迷っている
  • 優反発って高反発・低反発と何が違うの?
  • 自分に合っているものを知りたい

という疑問や悩みに答えていきます。

 

エムリリーの優反発ってどんな特徴が知らない人はこちらも合わせて読んでおくと、よりこの記事が理解できると思います。

エムリリー優反発マットレスの特徴とは?【寝心地が抜群の理由】柔道整復師Renです! エムリリーマットレスは使っている人の評価も高く、私自身も使っていてすごく気にいっています。 ...



>>>今ならシーツが無料でもらえる<<<

エムリリー優反発マットレスを購入する【3年保証付】

優反発・高反発・低反発を表で比較してみる

優反発・高反発・低反発のマットレスの特徴を表でまとめてみましょう。

低反発や高反発のマットレスに関しては、一般的な認識や私の感想もふまえてお伝えしていくので参考にしてください。

 

※スマートフォンで表が見にくい場合は、お手数ですが画面を横にしてご覧ください。

低反発優反発高反発
①反発力反発力が低いので体が沈み込んでしまう適度な反発力があるものの体は沈み込むことはない反発力が高いので体が持ち上げられる
②寝心地体にフィットするので気持ちがいい寝心地フカフカで気持ちがいい寝心地硬く感じるので寝心地は悪く感じることも
③寝返り沈み込んでしまうので寝返りが非常にうちづらいフカフカしているけど体は動きやすく寝返りがしやすい体が持ち上がっているのでゴロゴロ寝返りができる
④通気性とくに夏は悪い通年良い良いが冬は冷たく感じる

 

以上が、ざっくりとした比較になります。

どのマットレスも良い所・悪い所がありますが、それぞれの項目ごとにより詳しく解説していきますね!

①反発力

反発力とは「寝たときに体をはね返す力」という意味で、低反発であれば反発力が低いし、高反発であれば反発力が高いということですね。

エムリリー優反発マットレスは、低反発と高反発の間ぐらいの反発力と思ってもらえるとイメージしやすいかなと思います。

 

低反発は体が沈み込んでしまうしまったり、高反発は体が持ち上げられてしまうので、苦手な人はとことん合わないんですよね。私は接骨院で働いているのですが、マットレスが合わないと多くの相談を受けます。

 

その点、MLIYL優反発マットレスはバランスの取れた反発力(優反発)なので、高反発ほどでもない適度な反発力があるものの、低反発のように沈み込む心配がいらないのが特徴。

実はこの絶妙なバランスに惹かれて、私自身MLIYL優反発マットレスを使用しています!

②寝心地

単純な寝心地だけでいえば、低反発〉優反発〉高反発、となりますね。

やはり横になったときに「気持ちいいな~」と思えるのは低反発の大きなメリット。

 

ちなみに、エムリリー優反発マットレスもフカフカで寝心地が気持ちいいです!

③寝返り

人間は6~8時間寝ている間に、寝返りをすることで体の負担を分散させています。

寝返りができない代表例が「低反発マットレス」で、今までもお伝えしてきましたが、体が沈み込んでしまうのでそこから動けなくなるんですね。だから寝返りがしにくくなってしまいます。

 

実際に接骨院の患者さんでも「低反発にしたら調子悪いです」という人を聞いたことあるぐらい。

マットレスは寝返りをしやすくするために買う、といっても過言ではないぐらい寝返りが重要です。

 

高反発は寝返りがしやすく、エムリリー反発マットレスも一部分に高反発を使用しているので寝返りがしやすい構造になっています。

④通気性

通気性は、高反発=優反発〉低反発、という順番になりますが、低反発はとくに夏の通気性が悪いと暑くて大変です…

体重がある男性の方はより重さでつぶれてしまうので通気性が悪くなってしまう傾向も。

>>>今ならシーツが無料でもらえる<<<

エムリリー優反発マットレスを購入する【3年保証付】

1番バランスが取れているのはMLIYL優反発マットレス

優反発マットレスが低反発と高反発と何が違うのか比較してきました。

低反発の心地よさと高反発の寝返りのしやすさをバランスよく取り入れているのが、MLIYL(エムリリー)優反発マットレス

 

悪くいえば中途半端なマットレスかもしれませんが、1番バランスが取れて誰でも気持ちよく寝れて寝返りがしやすくなるマットレスとも言えます。

理想の睡眠状態をつくりやいので、疲れが取れやすい質の高い睡眠をとることができますし、私も使ってみて効果を実感しております。

 

MLIYL優反発マットレスを使ってみた感想はこちらから詳しくご覧ください↓

エムリリー(MLIYL)優反発シリーズの5㎝トッパータイプを実際に使用してみた感想柔道整復師Renです! 前々から興味があったエムリリー優反発マットレスを購入してみて使ってみたら、国家資格を持ってる私から...

低反発はとくにおすすめしません

寝返りがしづらくなる低反発マットレスは、とくにおすすめしません。腰痛の原因になったり、睡眠の質の低下につながってしまうので。

やはり、長時間も寝る場所がやわらかすぎるとよくないんですよね…

まとめ:マットレス選びは慎重に

低反発にも、高反発にも、優反発にもそれぞれ良いところがたくさんあります。

その中でも、エムリリー優反発マットレスはバランスが取れていて、誰が寝ても理想的な睡眠を叶えることができると言えるでしょう。私は低反発でも高反発でもないからこそ選びました。

 

マットレスは決して安くはなく、本当に良い物を買うとなると20,000円以上はかかると思います。

お金をかけるからこそ、失敗しないように選んでほしいし、ちゃんとした情報を得てください。

 

使いもしないでいろんなマットレスを紹介している記事もたくさんあるので、他のマットレスを気になっている方はちゃんと実際に使っている人の感想を参考にするようにしましょう。

私がMLIYL優反発マットレスを実際に使っている記事はこちらから↓

エムリリー(MLIYL)優反発シリーズの5㎝トッパータイプを実際に使用してみた感想柔道整復師Renです! 前々から興味があったエムリリー優反発マットレスを購入してみて使ってみたら、国家資格を持ってる私から...

 

少しでもお得に安く購入できる情報を別記事でまとめているのでご覧ください。

【最新クーポン情報】エムリリー優反発マットレスをお得に安く買う方法柔道整復師Renです! エムリリー優反発マットレスを買うなら少しでもお得に安く購入したいですよね。私自身も購入したときに色...

 

>>>今ならシーツが無料でもらえる<<<

エムリリー優反発マットレスを購入する【3年保証付】

ABOUT ME
Ren
Ren
神奈川県相模原市で治療家しています。柔道整復師取得。 柔道整復師のために役立つこと、就活や転職などリアルな情報を発信しています。