雑記

【お祝いに最適】東京の屋形船は「晴海屋」がオススメ!実際に乗った感想をお伝えします

柔道整復師Renです!

 

先日、東京にある屋形船に初乗船。

今回は「晴海屋」さんの屋形船に乗ってきたんですが、これがすごくよかった!

※「晴海屋」と書いて「ハルミヤ」と読みます

 

料理よし・雰囲気よし・進行役よし。非日常を味わえて感動いたしました。

 

本当によかったもんだから、お酒を飲み過ぎたぐらいです…

次の日つらかったよ…どうしてくれんねん…

 

この記事は、

「東京で屋形船を探している」

「晴海屋にのってみたい」

「何か特別なお祝いをしたい人がいる」

「晴海屋の評判を知りたい」

以上のような人に役に立ちます。

では、屋形船「晴海屋」の魅力や評判を実体験をふまえてお伝えしていきまっせ!

公式HPはこちら

船の上から見る東京の景色と江戸前天ぷらが体験できる

「晴海屋」は、多彩なコースで我々お客さんを楽しませてくれます。

HPには全5コースの周遊コースが記載。どれも、今までの経験やお客さんの声をもとに作成されているそう。

さすが老舗屋形船。

 

私が体験したコースは、お台場とスカイツリーのコースだったのですが、川の上からみる東京が非日常な体験だったのでとてもキレイで楽しく景色を楽しめました。

途中で船の上のスカイデッキに上がれるゾーンがあるので、そこで見る東京は格別。

屋形船のだいご味ですね!!!

 

さらに、料理のクオリティも高い。

江戸前天ぷらがとくに美味しく、船内で作った揚げたてを持ってきてくれるので、それに岩塩をかけて食べると口の中に幸せが広がります。

まじでうまかった。

全10品のコースなので、量も丁度よく満足できます。

 

飲み放題なので、お酒もソフトドリンクもたくさん飲めます。(追加料金なし)

お酒の種類は一般的なメニューで、瓶ビール、ウィスキー、焼酎(麦・芋)、日本酒、ワイン(赤・白)、梅酒、果実酒、サワー類を頼めます。

船の上で皆で楽しみながら飲むお酒は格別ですよ!

お祝いにはもってこいの屋形船

晴海屋さんでは、お祝いのイベントを無料で開催してくれます。

実際に私がお祝いをしてもらったのですが、これがまたいい思い出になりました。

 

乗り合いの屋形船で、知らない人も巻き込みお祝いしてくれるので、ステキな思い出になること間違いなし!

晴海屋からプレゼントもあるので、何かのお祝い時は予約するときに伝えればイベントを開催してくれます。

外国からも大歓迎

私が乗った時は、外国からのお客さんがいました。

 

びっくりしたのは、司会進行役の方が英語ではなしていたこと。

注意点や見どころの説明を日本語でした後に、英語で話してくれるのです。

 

これにはびっくり!!

細かい気配りで、外国からのお客さんも大喜びでしたね。

 

HPも英語・韓国語・中国語に対応しているので、他の国の人たちからしてみれば嬉しいですよね。

私たち日本人が、海外に行った時に「日本語で説明してくれる」と同じなので、想像してみるとすごくありがたいですね。

料金・予約方法

料金は、

1人10,000円~

です!(料理によって違う)

 

貸切も可能だし、乗合も可能です。

よく、「屋形船って貸切じゃないとダメなんじゃないの?」という疑問がありますが、晴海屋の乗合屋形船は2人から受け付けています。

掘りごたつ式の6人テーブルとなっているので、少ない人数でも対応してくれるようです。

もちろん、トイレもついてますよ!

 

ご予約は、

  1. HPから予約フォームに申し込む
  2. 電話で申し込む
  3. FAXで申し込む

以上の3つになります!

気になることがあればお問い合わせしてみてください♪

晴海屋の予約フォームはこちら

実際に乗ってみたよ

実際に私が乗船したときの様子をお伝えしていきますね~♪

 

ちなみに…

 

 

乗った日は大雨でした!

せっかくの屋形船が大雨!

 

 

 

私の妻は雨女なんですよね。

つまり、

「妻のせいで雨が降った」

ということになりますので、また連れていってもらおうと思います(にっこり)

 

 

雨だったので景色があまり見えなかったのと、スカイデッキにも上がれなかったので写真が全然ありません。ご了承ください。

本当はキレイな夜景がみれたはずなんですがね…

 

晴海屋

 

外からみてみるとこんな感じ。

けっこうでかい!

 

待っている間に何隻も屋形船が出入りしてました。

 

晴海屋

 

お料理です♪

 

この後に、揚げたての天麩羅がきました。

また食べたい。食べたい。食べたい。(頼んだ妻よ)

 

屋形船という非日常空間にいるせいか、お酒のペースが早いこと。まじで注意してください。

気付いたらくそ酔っぱらってますからね。

これぞ、屋形船マジック。

 

晴海屋

 

これはお台場の景色ですね。

キレイですよね。

 

 

キレイだけど、晴れてたらもっとキレイだよね~(´・ω・`)

 

スカイツリーも見えたのですが、雨でネモトしか見えなかったです!

 

ちなみに、船はふつうにスピード出ているので揺れます。

波がないので大きくはないですが、水の上なのでどうしても揺れますよね。

乗り物に酔いやすい人は、あらかじめ酔い止めを飲んでおくとイイデスネ!

お祝いもしてもらい、獅子舞も登場

私達夫婦は結婚のお祝いをしてもらい、記念品ももらってとても良き思い出になりました!

 

さらに嬉しかったのが、乗船員の方でプロ歌手の「柳 碧人」@YanagiGsw ‏)さんがいたんですね。

なんと私達に【糸】を歌ってくださったのです( ゚Д゚)(中島みゆきの曲)

 

めっちゃ甘い声で本当に嬉しかったです。。

柳碧人さんの歌声⇩

 

 

お祝いイベントが終了したら、最後に獅子舞が登場。

むかし、悪魔を払い世の中を祝うという意味で、江戸で獅子舞が定着したようです。要するに厄払いをしてくれるんですね♪

祝い事のときやお正月のときに、獅子舞が踊るんだそう!

 

頭に嚙みついてくれれば、厄を食べてくれるので、お客さん全員が食べられていました(笑)

ちなみに私も食べられました。

 

獅子舞

 

 

こんな感じでパクリと。

 

料理でも、演出でも、そしてお祝いでもお腹がいっぱいになり大満足!!!!

晴海屋さいこー!!パチパチパチ

まとめ:屋形船で迷ったら「晴海屋」を選びましょう

いかがでしたか?

晴海屋の魅力伝わりましたか?

 

本当に、お祝いにはもってこいの屋形船なので

  • 結婚記念日
  • 還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿
  • 敬老の日
  • お誕生日
  • 記念日
  • 卒業・入学のお祝い

などのシーンでは間違いないですね。

 

隅田川を回るので、

  • お花見
  • お月見
  • 花火大会

などの季節のイベントでも人気だそうです。

 

 

もちろん、家族で行くのも、旅行で行くのも、どんなシーンにもオススメです!!

ぜひ、屋形船を体験してみてください♪

1度は体験しないと、人生損しますよ!!!(笑)

晴海屋の予約フォームはこちら